SSブログ

インドア・フライトの100回記念飛行会 [ラジコン全般]

自由飛行やゲームなど、夜はにぎやかに懇親会も

 昨日27日、ISFC(インドア・サイレント・フライト研究会)の100回記念飛行会がいつもの会場で行われ、アグスタ・ボイジャーEとクリップ400のベル412のスケール・ヘリの2機を持って参加しました。

100回記念飛行会 01.jpg

 

 まずは記念写真。下の写真は私の機体。 

100回記念飛行会 03.jpg

 見学者も入れて10数人が参加、みんなで楽しく自由フライトやペットボトルの上のピンポン球を早く落とすゲームやタイムリミット飛行などお遊びゲームをして盛り上がりました。

100回記念飛行会 04.jpg

 持ち込まれた機体はヘリ、飛行機合わせて30機近くもありました。飛行機ではファンフライ機が多く、ヘリでは250-450級が多かったようですが、それぞれに華麗? に、豪快? に飛ばしていました。

100回記念飛行会 05.jpg

 

 ゲームは簡単なようで難しく、難しいようでも簡単に成功など人それぞれに緊張しながらも楽しんでいました。私はペット・ドルの上の球落としでは初回にきれいに難なく成功したのですがスタートコールを忘れてノーカウントになりました。

 再トライでは簡単にいける・・との自信過剰から逆に指が思うように動かず制限じかぎりぎりに落とすという結果でした。果敢にもファンフライ機で挑戦した人が何人かいましたが、これはヘリの方が有利のようでした。

 2分間フライトさせジャストタイムか時間未満で最も近いフライト時間を争うゲームでは幸いにも2位に入りました。タイムを数えていたのですが周りからの声援でカウントするどころではなかったのですが、まあ、これくらいでよかろう・・と降ろしたら14秒前でした。
 
 夕刻からは場所を変えて懇親会。店内の生簀から釣り上げたタイなどの刺身、煮魚などに舌鼓を打ち、ラジコン談義に花を咲かせました。皆さんマイカーですからウーロン茶かノンアルコールです。

 飛行会の模様は参加者各位のブログに昨日のうちに動画、画像入りでアップされています。それらも合わせてご覧ください。取り合えず目に付いたブログから。

 http://blogs.yahoo.co.jp/ashhelidog/27340830.html

 http://blog.goo.ne.jp/makita3213

  追加
 http://rcheli.blog86.fc2.com/blog-entry-434.html


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

Falcon

仲間と飛行会ですか。良いですね。
それも100回とは。 おめでとうございます。

by Falcon (2011-02-28 22:47) 

sugi

インドアのサークルです。4年ほど続いていて100回になりました。
このところちょっと出そびれていたのですが、記念飛行会というので出席、夜にはノンアルコールながら懇親会もあり楽しい一日でした。
by sugi (2011-03-01 10:48) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。