SSブログ

ラジコンのやれない間 パソコンで遊んでいます [一般]

DVDブートのリナックス 無料ソフトもいっぱい

 プロポの修理でラジコンをやれない分、時間がいくらか自由になるので以前からやりたいと思っていたフリーのOSであるLINUXを少し勉強してみました。

knoppix.jpg

 CDかDVDから起動してPCのHDDには全くインストールしなくていいというLINUXがあります。KNOPPIX(クヌーピクス)というOSで、上の写真がデスクトップ画面です。

 いいですね。立ち上がりも早いしソフトもいろいろそろっています。スイッチオンで立ち上げただけでブラウザ、画像、動画、音楽関係のソフトはもちろんネット接続も自動的に認識してくれて面倒な設定も全くなしに、すぐにLINUXが楽しめました。

 詳細は、もう一つの
ブログ「気ままに旅行・・」  http://blogs.yahoo.co.jp/sugiworld
 に掲載しています。

 またまた遊び道具が増えて時間のやりくりが大変です。早くやりたいと思っているペーパー・ヘリのスケール・ボディ作りもそんなことで大幅に遅れています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。