SSブログ

4月になりました、ここ1週間の動静 [一般]

昨日は近場でユキヤナギを見物、サクラも3-5分咲き

 新聞を見ていましたら車で30-40くらいのところにある県緑化センターのユキヤナギが満開、サクラも3-5分咲きと出ていました。昨日・1日は天気もいいことだし、ちょっと出掛けようかと妻と相談、コンビニでお弁当を買い花見です。

 豊田市にある緑化センターは広い敷地に芝生広場が何ヵ所かあり、それをつなぐように緑化木や苗木の展示場、日本庭園、オーストリア庭園(なぜオーストリアなんでしょうね)、バラ園などがあります。春休み中ということもあって子ども連れの人たちでにぎわっていました。

愛知県緑化センターのユキヤナギとサクラ クリックすると別のウインドウに大きく表示されます

 お弁当を食べた芝生広場のまん前に満開のユキヤナギが広がっていました。白い布を広げたようです。その上には3-5分咲きくらいのサクラも連なっています。

 このほかの何枚かの写真と詳細はもう一つの
ブログ「気ままに旅行・ドライブ・・・」  http://blogs.yahoo.co.jp/sugiworld 
 にあります。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。