SSブログ

このところの動静をひとまとめにして掲載 [一般]

三河地方をドライブ、本証寺城を探訪、ラジコン修理など

 このところ何かと雑用に追われてブログの更新がとどこおっていました。近々に一つずつ詳細は記したいと思いますが、繰り返しになるのを出来るだけ避けるようにして取り合えずこのところの動静をひとまとめにして掲載します。

名古屋港のフライトエリアで、手前にあるのがエルゴ50、CCPMシャトル、3枚ローターのエキュレイユ クリックすると別のウインドウに大きく表示されます

 まずはラジコン関係。
 さる15日の日曜日は名古屋港方面のフライトエリアに写真のようにエルゴ50、シャトル・エキュレイユ、CCPMシャトルの3機を持って飛ばしに行きました。残念ながら本格的に飛ばす前に風が強くなり、調子のよかったエルゴは様子見のホバリングをしていったん着陸させたときに突風にあふられ転倒、ローターなどが損傷しました。

 損傷したエルゴは今日までに修理を終えました。ローターは仲間が薦めてくれたグラスファイバーに交換しました。エンジンについても古い46を積んでいるので50にしたらと助言してくれましたが、これはそのままで交換は次の機会にしました。今度の日曜日にはテスト飛行をしたいのですが、行けるかどうか天候にもよりますが微妙なところです。

 ついで三河地方をドライブ。
 以前に食事をしたことのある衣浦グランドホテルからレストランの案内が来ていましたし、壊れたエルゴのパーツの買い入れも兼ねて三河方面をドライブしました。妻と二人でホテルでおいしい和食のランチを取り補修部品の仕入れもしました。

 和食のランチは二段の重に入った見た目にも食欲をそそるいろいろな料理が楽しめました。造り、天ぷら、若鶏の木の芽焼き、イイダコの煮物、酢の物など、それに大きな器にどーんとタイのかぶと煮がついていました。ランチにしては豪華な食事でおなかいっぱい、堪能しました。おまけに食後のコーヒーまで注文して満足の一言です。

 本証寺城探訪。
 三河地方の安城市に城郭寺院の原形をとどめているところがあることは以前から知っていたのですが、衣浦に行ったついでに安城市に行きお城巡りもしてきました。本証寺城がその城です。堀と塀をめぐらした寺院の一角には見張り櫓があるなど一見の価値はあります。

 ブログ、ホームページ関係。
 遅れていた九州旅行のいろいろな写真と旅行記をホームページにアップしました。
 さらに現在はたくさん撮ってきた熊本城の写真を整理し解説を執筆中です。

 この他にも、毎日読んでいるブログとホームページがあって、そのコメントを書いたり、時にはメールのやり取りをしたりしていました。いろいろとやらなければならないこと、外せない用事があったり、結構忙しい毎日を送っています。

 写真が違うだけでほぼ同文をもう一つの
ブログ「気ままに旅行・ドライブ・・」http://blogs.yahoo.co.jp/sugiworld
 に掲載しています。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。