SSブログ

空ものラジコンには憂鬱な季節、久し振りの好天でしたが [ラジコン全般]

もう3週間も飛ばしに行っていません、今度の日曜はどうかな?

 今日6日は久し振りの好天でしたが所用があって飛ばしに行けませんでしたし、明日は松阪まで出掛ける予定があります。明後日の日曜日の天気はどうなのでしょうね。予報では曇りときどき雨で飛行場に行けるかどうか、微妙な天気のようです。

 梅雨・・・この季節は空ものラジコンの愛好者には憂鬱なときで飛ばしに行ける日があまりありませんし、どうにか行けそうな天気でも飛行場によってはぬかるんでいて飛ばせられません。いま行っているところはぬかるむことはないのですが雨上がりはどうも気が進みません。

 それに梅雨の合間のせっかくの好天にもかかわらず、そんな日に限って所用があったりで泣くに泣けないという形容がぴったりの日があります。

 このところ飛ばしに行けなかった間には機体の点検やら調整などをしていました。室内の調整ではエンジンを掛けられないので・・・、電動機ならその点は楽ですが、エンジン機を含めて今のところ全機調子は上々のはずです。

 もっとも飛ばしてみたら、あれっ、どうなっているの・・ということで満足に飛ばせられないこともあるかもしれません。これまでの経験からすると全機絶好調・・・というあまりありませんから。

 今度の日曜には何とか飛行場に出掛けたいものです。もっとも電動ヘリのの場合は自宅の直ぐ近くに格好の飛行場がありますので飛ばすのに不自由はないのですが、エンジン機の場合はどこでも簡単に・・とはいかないのが頭の痛いところです。

 ネットであちこちの仲間のフライトぶりなどを拝見していると緑いっぱいの広々とした飛行場というのにちょいちょいお目に掛かります。自宅からの距離などは分かりませんが環境だけ見ているとうらやましい限りです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。