SSブログ

ジェットレンジャーⅡ 組み立てが完成 [ラジコン・へり]

テスト飛行はホバリングがやっとの状態

 3ヶ月も前に現物が到着していながら組み立てに思いのほか時間が掛かり、昨日・6日に一応の完成を見ました。天候が悪かったので写真は明日にでも・・と思っていましたが午後には薄日が射してきましたので自宅前の道路に持ち出し撮影しました。

jet ranger 01s.jpg

 初代ジェットレンジャーも同じ場所で完成した際に写真を撮った記憶があります。

 フレームを組み込むときに少し手間取りましたが、組み立てそのものはそう難しい点はないように思いました。もっともボディが汎用ですし組み立て説明書がA42枚程度のものですから初めての人には戸惑うこともいろいろあると思われます。

 組み立ての詳細につきましては近日中に
{{{ホームページ「なごやスギランド」 [http://www.geocities.jp/nagoya_sugiland/]}}} 
 に掲載しますが、とりあえずこのブログで組み立ての完成報告を掲載しておきます。

 今日・7日にはジェットレンジャーⅡのほかにC&Mシャトル・スペシャルも持ってテスト飛行に出かけました。

jet ranger 12.jpg

 ボディをつける前に何度かテスト飛行をしており調子も上々でしたから少しの調整で難なく上空飛行と思っていたのですが、そうはいきませんでした。振動が出たりテールが大きく振れたりでいろいろ調整のすえにやっとホバリングという始末でした。

 それに見落としていたのですがボディを付けたら給油のチューブが少し短かったりプラグ・ヒートのコードも短いことが分かりました。今日のテストでは応急処置で済ませましたが、追加工作が必要です。

 ともかく持ち帰って追加作業をしたうえで各部を点検、調整をして再度テストです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。