SSブログ

ポカポカ陽気、無風で絶好のラジコン日和 [ラジコン・へり]

電動スケール・ヘリ2機、エンジン・ヘリ1機 快調の飛行

 18日は予報通り汗が出るほどのポカポカ陽気、無風で絶好のラジコン日和でした。電動スケール・ヘリ2機、エンジン・ヘリ1機を持って何時ものように名古屋港方面の飛行場に出掛けました。

Shuttle_MD500E Agusta_A109 EPConcept_Shuweizer 01.jpg

 持っていったのは電動ではボイジャーEのアグスタ109、EPコンセプトのシュワイザー300C、エンジンではシャトルのMD500Eです。

 飛ばしたのはまずエンジン機から。前回飛ばしたときは何故か絶不調、安定に欠けていました。調子のよい機体のはずでしたので今日はリベンジです。ニードル調整を中心に何度も調子を見ながらフライトさせて、どうにか何時もの調子を取り戻しました。

 これに対し電動機は久し振りに飛ばしたのですが、全機快調、やや高く上げて青空の下を飛ぶ愛機に見とれていました。3Dなどとは関係のないのんびり飛行ですが、スケール機にはそれなりの楽しみがあります。

 各機2-3フライトずつ、全機無事のうちに撤収することらにしました。

 現地到着がやや遅く午前11時頃だったのですが、先客が一人、久し振りに顔を合わせた仲間です。この冬はあまりにも寒かったので月に1-2回しか飛ばしにこれなかったといっていました。

 先週の金曜日・13日にもフライトに出掛けたのですが、全機不調、おまけにデジカメを忘れていったので写真がなくブログ掲載を見送りました。飛ばしたのはエルゴ50、C&Mシャトル、それにシャトルのMD500Eでした。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

ヴィトン アウトレット

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by ヴィトン アウトレット (2013-06-29 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。