SSブログ

飛行場が使えなくなりHP「仲間の皆さん」も一時休載 [ラジコン全般]

再開して2カ月、ホームページ内の仲間の紹介をまたもお休みに

 いつもの飛行場とか南部飛行場と呼んでいた空き地がトタン板で囲われ全く使えなくなりました。飛ばせる場所は他にもありますが、大勢が集まりフライトさせたりラジコン談義をするには無理なところがほとんどです。

 仲間が集まるところがなくなり、顔を合わせる機会も減りましたので私のホームページ「なごやスギランド」 http://www2.cnc.ne.jp/~sugi に掲載していた「仲間の皆さん」は2007年末で掲載を取りやめ一時休載することにしました。また集まるようになれば再開します。

 格好のラジコン飛行場がなくなり土、日曜日ごとに集まっていた仲間も新しい飛行場を求めて苦労しています。南部飛行場で飛ばす前に使っていたところ・・旧飛行場は以前ほど自由に飛ばせられませんが、何とかフライトは出来るようで仲間の何人かはウイークデーに集まっています。

 それにしても南部飛行場で10数人も集まって賑やかに飛ばしていたときとは雲泥の差です。飛行場を求めてあちらこちらと探索がてらのドライブでもしなければなりません。
 2008年はみんなが集まって楽しくフライトさせられることを祈ります。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

岡T

sugiさん、こんにちは。お世話になっている岡崎のTこと岡Tです。

南部飛行場が閉鎖となり、お知り合いになった皆さんにこれから色々教えていただこうと思っていたので残念です。

>大勢が集まりフライトさせたりラジコン談義をするには無理なところがほとんどです。

場所の確保は全国的な問題のようですね。
EPヘリなら、夜明けの運動公園グランドや河川敷でこじんまりと飛ばす事ならできそうですが、昼間+大勢+上空飛行+GPとなると難しいですね。

伊勢湾岸道を走っていると利用されていない広大な土地が見られますが、なんとか利用できないのかなといつも思っています。

>2008年はみんなが集まって楽しくフライトさせられることを祈ります。

私も祈っております。
それでは良い年をお迎えください。来年も宜しくお願いします。
by 岡T (2007-12-31 17:59) 

nabe

明けまして、おめでとうございます。
昨年は色々と教えて頂き、ありがとうございました。
今年も宜しくお願いします<(_ _*)>ぺコリ

飛行場、当方もグーグルの航空写真で色々と探索していますが、
広い空き地の所を見つけ、現地に行くと建物が建っていたりと、
なかなか良い所が見当たらず、お手上げ状態です。
どこか良い所が見つかると良いですね。
by nabe (2008-01-01 00:24) 

sugi

岡Tさん、あけましておめでとうございます。
 コメントいただきながら年末何かと忙しく返事が遅れました。
 今年はぜひいい飛行場を見つけなければ・・と思っています。あちこちドライブがてら捜してみます。
 不便ですが旧飛行場で何とか飛ばせますからまたお会いしましよう。
by sugi (2008-01-01 08:51) 

sugi

nabe さん、新年おめでとうございます。早々と賀状をありがとう。
 飛行場捜しで同じようなことをやっていますね。少し範囲を広げて木材港あたりまで捜しているのですが、なかなかいいところがありません。
 案外手近なところにあるかもしれません。暇を見て根気よくやりましょう。
by sugi (2008-01-01 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。