SSブログ

1泊2日で岐阜・西濃地方、滋賀・湖北地方をドライブ [一般]

GT-Rを駆って伊吹山ドライブウエイ、大垣城、長浜城を回る

 名神高速道路の滋賀・岐阜県境は何度走ったことでしょう。数え切れません。通るたびに伊吹山を見ながら一度伊吹山ドライブウェイを走ってみたいものだ、関ヶ原の古戦場ってどんなところだろう・・などと思っていたものです。

 ちょうど紅葉が始まったころですし、行ってみるか・・ということで11月2-3日、1泊2日で岐阜・西濃地方、滋賀・湖北地方をドライブしました。伊吹山ドライブウェイの紅葉はまだこれからというところでしたが、行きたいと思っていながらまだ行っていなかった大垣城、10数年前に行ったきりの長浜城にも足を運び、念願だった朝井長政・お市の方の悲恋の城跡・小谷城址にも行くことが出来ました。

 10年来の自慢の愛車GT-Rはいささか古めいてきましたが走りにはいささかの衰えも感じられないR-32です。高速道では快適なクルージングが楽しめましたし一般道でのんびり走るにも余裕の馬力とハンドリングで悠然たる走りでした。

 宿泊したのは近江八幡市にある休暇村で、夕食には琵琶湖名物の鴨鍋をたっぷり味わい地酒を頂きました。

 詳細はいずれ近いうちにホームページ「なごやスギワールド」に多数の写真とともに掲載します。またこのブログにも何枚かの写真付きで概要を書きますが、最近入手した電動のラジコン中型ヘリの調整などに忙しくなかなか記事の執筆、写真の整理が進まず掲載が思うに任せません。

 取り敢えずは小谷城址から見た琵琶湖の落日の写真と長浜城の写真をご覧下さい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。