SSブログ

ボイジャーEを仲間から超格安で入手 [ラジコン・へり]

アグスタのスケールボディ、ブラシレス、アンプ、リポまで付いて

 28日の土曜日は絶好のラジコン日和でした。快晴、無風、天気が良すぎて汗ばむほどでした。
エルゴ50、CCPMシャトルの2機を持って飛行場へ。好天にもかかわらず仲間の数は少なく7人でした。

 今日やってしまわなければならない仕事があったのですが、明日は天気が崩れそう・・というので出掛けたわけです。それと、もう1つの理由は仲間の一人と交渉していたボイジャーEの譲渡話がまとまり飛行場で受け渡しをすることになっていたこともあります。天気が崩れて行けなくなると入手が来週に伸びる恐れがあったので1日も早く・・という気持もあったわけです。

 到着するやさっそくアグスタを受け取りましたが先日テスト飛行はしているのでチェックするところもなく受け渡しは完了です。

 このアグスタはJRのボイジャーEのフルセットにいろいろとオプションを付けたものです。順次紹介していきますが、アグスタのスケールボディを付けているのがお気に入りです。モーターもドイツ製のブラシレスになっており、もちろんそれに対応したアンプとなっています。

 自分の機体になったのですから自分流の設定にしたいので一度分解して各部の点検をしながら組み立て、補修や修正する箇所などを頭に入れることにします。フライトはそれらが済んでからになるでしょう。

 この日は新しく仲間入りした人が初ホバリングしましたので、その仲間をホームページに紹介するための写真を撮ったりしていて肝心のアグスタの写真を取り忘れました。ずっと以前に元オーナーの紹介記事を書いた際に撮影した写真を下に掲載しておきます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。