SSブログ

2週間ぶりにラジコンGPへりのフライト [ラジコン・へり]

好天、暑いほどの日差し 各機とも快調な飛行

 1泊ドライブに出掛けたこともあり2週間ぶりのGPへりのフライトです。13日午前10時ころ何時もの名古屋港方面の飛行場に30級、50級合わせて3機、うち1機はエキュレイユのスケールボディつき・・を持って出掛けました。Ergo50 Ecureuil_Shuttle C&M_Shuttle 03.jpg

 飛行場に着いたときは空一面に薄雲が広がり機体が見難い状態でしたが、飛行準備をしている間に日が射し始め、あとはずっと太陽が微笑んでおり風もなく絶好のラジコン日和でした。

 エキュレイユはもう10年位も前に組み立て飛ばした機体です。骨董的な存在ですが初めてスケールボディ付きの機体を作り始めて飛ばした、それも3枚ローターで・・という思い出いっぱいの機体ですから大事に飛ばしています。

 他の2機も古い機体ですが、一番古いエキュレイユが一番調子よく飛んでくれ、気分も晴れやかにトータル5フライトほどで無傷で引き揚げました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。