SSブログ

GPヘリ2機、EPヘリ1機、まずまず快調に飛行 [ラジコン・へり]

予報に反し少し風はあるものの快晴でラジコン日和

 何時もの名古屋港方面の飛行場には好天に誘われてかウイークデーにも拘らず顔見知りの先客が二人、挨拶もそこそこにフライトへ。持っていったのは古い機体ばかりでエルゴにシャトルです。いまだにこんなヘリを飛ばしているのはあまりいないでしょう。

Ergo50 Shuttle_MD500E EPConcept_Shuweizer 01.jpg

 50級のヘリがどうしたのかなかなかエンジンが掛かりません。ニードル調整はもちろんプラグ、さらにヒートのバッテリーまで替えるなどあれこれ試したのですがダメです。プラグ回りを念入りにチェックしましたらなんとプラグに繋ぐコードが断線していました。

 これでは始動できません。原因が分かれば緊急用に持っていた蓑虫クリップつきのコードを使って一発で始動です。ニードルをあれあれいじったので始動してからの再調整に手間が掛かりましたが以前よりも調子がよくなったくらいで快調の飛行でした。

 EPヘリも順調、各機合わせて2フライトずつ、始動不調の原因究明に時間をとられたのが残念ですが、それでも各機コントロールよく飛ばせましたので気分よく撤収です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。