SSブログ

快晴・そよ風・かなりの暑さだが絶好のラジコン日和 [ラジコン・へり]

GPヘリ2機、EPヘリ1機を持って何時もの飛行場へ

 10日は絶好のラジコン日和、快晴・そよ風・かなり暑さですが、風が暑さを和らげてくれました。ヘリ3機を持って何時もの飛行場に出掛けました。天候に誘われてか珍しく仲間が二人も来ていました。

Shuttle_J-Ranger-2 Ergo_50 clip400_Bell412 01.jpg

 挨拶もそこそこに先日、修理しピッチなども調整した小型EPのベル412を飛ばしました。ピッチを少し手直しし、ラダー感度も少し上げただけで気持ちよい飛びをしてくれました。

 この機体を飛ばすのは本当に久し振り、過去のブログを調べてみましたらお正月以来のことでした。その時は調子ガ悪かったようですから快調に飛行したのはさらにまた以前のことになります。

 この時、同じような機体のMD500Dも飛ばしており、これも調子が出なかったのがその時の書き込みにらあります。MD500Dも点検、調整をして調子よく飛ばせられるようにしなければ・・・。

 たくさんある他の機体は全機完動ですから、この調子の悪いのはなるべく早くに調整してテスト飛行しなければ・・と思います。

 持っていったあとの2機、写真のようにスケールボディとノーマルのハーフボディですが、いずれも調子のよい機体ですから何の調整もなく安定した飛行を見せてくれました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。