SSブログ

我が愛機に3枚ローターのEPラマ加わる [ラジコン・へり]

3軸制御のワルケラは安定性も抜群 初飛行成功

 6月4日、日射しが強くて暑そうでしたが、我が愛機の新顔・3軸制御のEPワルケラ・ラマを持って何時もの名古屋港方面の飛行場へ出掛けました。先日届いたばかりの全く新品・組み立て、調整済みで直ぐ飛ばせるという機体です。

walkera_lama 01.jpg

 メーカー出荷時にすべて調整済みというだけあって何もすることはなく、飛行場に到着して即飛行です。とはいっても初フライトのことですからローターの回転状況を確かめ、舵がスティックにどう反応するかを慎重に確かめてからはゆっくり離陸させホバリングに入りました。

 フライトは上々、何の癖もなくスムーズに浮き上がり、背丈の倍ほどのところで少しだけ左右に移動させるなど様子見のホバリングしました。3軸制御は気持ちいいほど安定していてテストは成功です。

 そのまま上空に・・・といっても6-7メートルの高さですが、軽く左右に流しましたが頭上げ、Uターンでの巻き込みもなく安心して飛ばせられます。説明書に3分くらいの飛行で休憩を・・とありましたので1回目のテストを終わりました。」

 このワルケラのラマは200サイズと手ごろな大きさでありカーボンメインローター・金属ヘッド・ブラシレスモーター・3軸ジャイロ付きと正にフルセットです。値段の割には3枚ローターで非常にスケール感も高く、お気に入りの機体になりそうです。

 3フライト目になったころ少し風が出てきました。せいぜい1-2メートルの風でしたが、小さい機体で非力なせいでしょうか風にあおられコントロールが難しくなりましたのでテスト飛行を終了しました。

 機体の詳細については近日中にホームページ「なごやスギランド」 http://www.geocities.jp/nagoya_sugiland/ に掲載します。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ミュウミュウ バッグ

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by ミュウミュウ バッグ (2013-06-29 08:03) 

バーバリー

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by バーバリー (2013-08-02 02:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。