SSブログ

絶好のラジコン日和 GPヘリ3機を飛ばす [ラジコン・へり]

相変わらず骨董的なヘリ機体、スケールボディで

 10日は予報通りで微風、晴天、絶好のラジコン日和でした。GPヘリ3機を持って何時もの名古屋港方面の飛行場に出掛けました。

Old_Shuttle  Ecureuil_Shuttle Ergo50 01.jpg

 持っていったのは写真のようにオールド・シャトルと称しているZXX改、同じようなZXX改にエキュレイユのスケールボディをつけたもの、エルゴ50・・・という相変わらずの骨董的なヘリ機体です。

 いま流行の3Dをやるでもなくスケールボディを付けた機体を中心にのんびり飛行ですから古い機体で十分に楽しめます。たまには上空でスピードを上げてストールターンをしたりピルエットをしたりはしますが、それすらもあまり好きではなく実機らしい飛びが主眼です。今年もまた、そんな飛びでラジコンを楽しんでいきます。

 今日のフライトは3機とも絶好調、スカッとした青空の下でのんびり飛行を楽しめました。

 オールドシャトルは少し前まではジェットレンジャーのスケールボディをつけて飛ばしていたのですが、3度目の墜落で大破、ボディは修復不能となり廃棄しました。最近またジェットレンジャーの30級スケールボディが販売されましたので復活を計画しています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。