SSブログ

やっと初フライト GP・EPヘリ3機で [ラジコン・へり]

相変わらず腕はビギナー級 自己満足の飛ばし方

 新年早々から1日遅れ・6日ののフライト報告です。昨年同様、今年もまた名古屋港方面の飛行場通いになります。曇り空ながら時折薄日も射し気温もさほど低くはなく、まずまずのラジコン日和でした。

C&M_Shuttle Agsta_A109_VoygerE Clip400_Bell412 01.jpg

 オプションパーツいっぱいでC&M(カーボンフレーム・メタルヘッド)シャトルと称しているGPの機体、それにアグスタA109のスケールボディをつけたボイジャーE、同じくEPヘリで Clip400 という古い機体にベル412のスケールボディをつけたものの計3機を持っていきました。

 今年もまた上空をのんびり流せればいいという飛ばし方でいきます。好きなスケール機体を飛ばすにはそれで十分です。とはいっても機体の整備、調整だけはしっかりやっておかないとのんびり飛行も出来ません。

 この日のフライトはC&Mシャトルは絶好調、アグスタA109はまずまずで満足できたのですが、、ベル412はテールが少し流れる傾向があり、現地での調整ではいいフライトにもっていけませんでした。

 風が出てきたのでアグスタの調整を打ち切り、各機それぞれ1タンク、BT1本ずつのフライトで引き揚げました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。