SSブログ

GPヘリ3機 順調なフライトでしたが [ラジコン・へり]

愛車がパンクンで大汗 また金が要ることに

 もう2日前のことになりましたが、17日朝、何時ものように愛車GT-RにGPヘリ3機を積んで名古屋港方面の飛行場に出掛けました。持っていったのは写真のようにエルゴ50、C&Mシャトルと称している特別仕様の30級、MD500Eのスケールボディをつけたシャトルです。

Ergo50 C&M_Shuttle MD500E_Shuttle 01.jpg

 時々薄日、微風という絶好のコンディションの下で順調な飛行でしたが、帰ろうとしたら左側後輪がぺしゃんこになっていました。ヘリを下ろすときには異常がなかったはずですから、飛ばしている間に空気が抜けたようです。

 ということでフライト報告は2日遅れになりました。3機とも少しのニードル調整で好調を保ちながらフライとしてくれたのが救いでですが、パンクの後始末が大変です。特殊なタイヤですからかなりの金が必要になります。

 当分はラジコン・ヘリを落としたりは出来ません。そういえば前回落としてローターなど長もの系がいかれたシャトルもまだ修繕が出来ていません。やれやれです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。