SSブログ

EPヘリ2機を持って何時もの場所へ [ラジコン・へり]

風が強くて軽量のEP機では飛ばせられませんでした

 昨日20日のフライト報告です・・・といっても風が強くて軽量のEPヘリでは飛ばせられず涙を呑んで引き揚げました。

 天気予報では薄曇りながら風もなく絶好のラジコン日和でしたので540級、400級のEPヘリを1機ずつ持って名古屋港方面の何時もの飛行場に出掛けました。

Agusta_A109_VoygerE  Shuweizer300C_EPConcept 01.jpg

 ともに調子よい機体・・・アグスタA109のスケールボディを付けたボイジャーE、シュワイザー300CのEPコンセプトです。予報通りなら風もほとんどなく軽量のEP機ながら気分よくスイスイと飛ばせるはずだったのですが・・・。

 飛行場に着いたころから3メートル余の風、準備をしている間にどんどん風は強くなり飛行前の撮影をしているころには機体がふわふわと揺れるほどになりました。

 少し様子をみていたのですが風は収まる様子もなく残念ながら撤収です。こんなことならGPヘリも1機くらい持って繰ればよかったのですが、後の祭りです。

 一度も飛ばさずに帰るのも癪だから飛ばしてみようかとも思ったのですが、そんな意地で墜落させては大変ですから、ぐっと我慢の子で飛行場を後にしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。