SSブログ

好天 GPヘリ2機・EPヘリ1機の飛行 [ラジコン・へり]

相変わらず無難に? 左右に流すだけに終始

 志摩の方に1泊旅行に出掛ける予定があるので、その前にとGPヘリ2機・EPヘリ1機を持って何時も通り名古屋港方面の飛行場に出掛けました。旅行前に落ちとしては気分も悪くなるし、何よりも修理の時間が取れないので無事故第一の飛行でした。

Ergo50 C&M_Special36 EP_Concept_Schweizer 01.jpg

 持っていったのは写真のようにEPコンセプト・シュワイザー300C、C&Mスペシャルと名付けているシャトル仕様でオプション一いっぱいの機体、それにエルゴ50です。いずれも調子は上々の機体ばかりです。

 GP機は2タンクずつ、EP機はスケールのことですからバッテリーの積み替えという面倒なことは避け搭載していったバッテリー1本だけの飛行です。

 それも大人しく、やや高度をとって左右に流すだけというフライトです。それでも微風、太陽も気持ちよく照る好天気の下で気分もスカッとするフライトでした。

 飛行場には顔見知りの先客もいて少し話もしましたが、朝9時ごろから来ていたとのこと、私が飛ばし始めたころには早々と引き上げていきました。

 私も時間はたっぷりあるのですが予定の飛行を終えたので無事故(こんな飛ばし方では当たり前?)で気分よく撤収しました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。