SSブログ

風もものかわシャトル2機を持って飛行場へ [ラジコン・へり]

3枚ローターのシャトル、2枚のCCPMも順調な飛行

 先日の日曜日、エルゴを持って天白川飛行場(旧飛行場)へ行ったのですが、新年のあいさつやら久し振りに出会ったために話に熱が入り飛ばすまでに至りませんでしたので初飛行に出掛けました。

 出掛けた先はウイークデーには貸し切り状態になるグラウンドです。上の写真のように3枚ローターのシャトルK&SスペシャルとCCPMシャトルの2機を持っていきました。いずれも順調な飛びをしている機体のことですから何の心配もなく初フライトです。

 お昼前から風が強くなってきました。3-4メートルはありそうです。50級なら問題ないのですが、30級で3枚ローターの機体にはちょっときつい風でした。風に吹かれて対面となり、そのまま直進してきました。

 風のない時なら何でもないのですが強い風の中、3枚ローターの機体ではコントロールがうまくいきません。高度はありましたが頭の上近くまできてやっとUターンでした。あわてていたら危うく墜落です。

 CCPMシャトルの方は3枚ローターほど風に影響されませんでしたので、フライトを続けました。2機で3タンクずつ、たっぷりと飛ばしました。

 ウイークデーのことですからグラウンドには仲間の姿はありません。風も強まってきましたので昼食時間に見られる散歩の人影もなく、貸し切り状態が続いています。

 一段と風も強まってきましたし、たっぷりの飛ばしましたので滞在3時間ほどで引き揚げました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。