SSブログ

「ラジコン仲間」のコーナー再開、改題して「仲間の皆さん」 [ラジコン全般]

6カ月ぶりの掲載 写真・記事は大半が以前のものです

  今年4月末日をもって閉鎖していましたホームページ「なごやスギランド」http://www2.cnc.ne.jp/~sugi/  の「ラジコン仲間」のコーナーを「仲間の皆さん」と改題して1日から再開しました。
 
 

 ’いつもの飛行場’・・・と呼んでいた空き地が駐車場となって今年初め頃から使えなくなりました。このため仲間の皆さんはそれぞれに新しい飛行場を捜して好みの場所に移動していきました。

 あの飛行場を使い出して数年になります。今は工場などが建っているすぐ近くの空き地などで飛ばしていた時から数えると10年近くもあの辺で遊ばしもらったことになります。

 仲間の入れ替わりもあり、草創当時のメンバーはほとんどいなくなり古くから飛ばしていた人も少なくなりました。10年ひと昔とはよく言ったもので、あの辺も仲間も様変わりです。

 使えなくなった飛行場、それ以前に遊んでいた近くの空き地などは、いろいろな思い出のあるところです。私はあそこでラジコンヘリや飛行機の飛ばし方を教えてもらい、楽しく飛ばす仲間もたくさん出来ました。

 幸いにも近くで格好の空き地が見つかり遊ばせてもらっています。新しい飛行場・・私は便宜的に「南部飛行場」と呼んでいましたが、この名前も仲間に定着し常連さんといえるメンバーも出来てきましたし新顔の来場も増えました。

 これからは仲間の皆さんとも南部飛行場での楽しい日々を通じて交流を深めていくことが出来れば・・と願っています。規約とか入会金、会費などはない勝手連的に集まったラジコン好きの仲間たちです。ホームページを見て見学したいとか仲間に入れて・・というメールなどもあります。

 ということでので「仲間の皆さん」を紹介するコーナーを再開したわけです。このブログ、ホームページ「なごやスギランド」の「ラジコンのエリア」も南部飛行場に集まるメンバーはもちろん多数のラジコン愛好者に閲覧して頂いています。いままでもそれなりの効果を上げていたと自負しています。

 南部飛行場はヘリ、飛行機ともGP機が中心ですがEP機も超小型でなけれは風のない日には飛ばせられます。EP機については今年春から室内で飛ばす集まりが出来、新しいメンバーも増えて盛況を迎えつつあります。このホームページでも、いずれ新しいコーナーを設けて紹介する予定です。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ep-ojin

待ちに待ったコーナーがやっと復活しましたね。とても嬉しいですね。ラジコンへりを始めて多くの仲間と出会い楽しい時間を過ごしてきました。このコーナーは仲間の事を理解するのにとても参考になりました。今後も期待しています。宜しく。
by ep-ojin (2007-11-03 00:29) 

sugi

ep-ojin さん、コメントをありがとう。そして再開を喜んでいただいてこちらもうれしいです。
 とりあえずの復活で、写真、記事とも一部手直ししただけで古いままのものがほとんどですが、順次新しいものに差し替えていきます。
 どうぞよろしく。
by sugi (2007-11-03 07:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。