SSブログ

飛行場へ行く予定が明け方まで雨で取り止め [ラジコン全般]

明日の日曜日は姪の結婚式で早朝から京都へ

 明日21日は姪の結婚式で早朝から京都に出掛けます。何しろ午前9時ごろには三条・蹴上にある都ホテルに入らなければなりません。

 ということで・・・ラジコンに行けるのは今日土曜日しかないとと思いバッテリーの充電などもして用意万端整えていたのですが明け方まで雨で飛行場へ行くのは取り止めにしました。

 以前の飛行場は地面に細かい砂利が敷かれており水はけもよかったのて前夜に、あるいは明け方まで雨が降っていも十分飛行が楽しめました。今度の飛行場は少し雨が降るとぬかるみになるところがあります。

 無理すれば飛ばしに行けますが、足元はどろんこ、車も泥んこになるので雨上がりは敬遠です。今朝の状態は最悪、明け方まで降っていましたから出掛けていってもぬかるみを気にしながらのフライトになるでしょう。

 もっとも昼頃には少し風があるものの快晴で飛行場の状態もよくなったでしょうから出掛けていた仲間はフライトをしっかり楽しんでいたかもしれません。

 日曜日に出掛けられない分をウイークデーに取り返すために火、水曜日にはフライトに出掛ける予定です。幸い予報では来週は好天のようですから・・。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

nabe

こんばんは、nabeです。
当方のブログにもある様に今日、南部飛行場に行って来ましたよ。
飛行場の状態は、飛行場に入ってからのあぜ道に水溜りが出来て、
ぬかるんでいるだけで、飛行場自体はぬかるみは全くありませんでした。
草も綺麗に刈ってあるので、草に付いている水分で、ズボンのすそや靴が
ビタビタになることもありませんでした。
本当に草刈りをして下さったSさんには感謝です。
こんな飛行場の状態でした。
by nabe (2007-10-21 01:04) 

sugi

雨の後でも飛行場の状態はよかったようですね。
 誰もいなかった・・というのは私同様、ぬかるみを予測して出掛けなかったためでしょう。それとも、それぞれに所用があったため???
 これからは大雨でないかぎり出掛けてもよさそうですね。
by sugi (2007-10-23 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。