SSブログ

天候不順でなかなか飛ばしに行けません [ラジコン全般]

8日のインドア・フライトは急用があって行けません

 このところ天候不順で飛行場に行けません。天気がまあまあというときはには映画の前売り券が買ってあったり所用があったりで出掛けられずイライラがつのります。毎年のことながら梅雨時のこととてしようがありません。

 土曜日の今朝はいつもの南部飛行場に出掛ける準備はしっかり出来ていたのですが、明け方にかなり雨が降りました。日が昇ってからは曇りになったのですが、飛行場は多分水溜まりだらけだろうということで出掛けるのは見合わせました。

 8日は天候に関係なく飛ばせられるインドアフライトの日なのですが、今朝になって急な用が出来て参加出来なくなりました。残念。

 電動ヘリ3機分のデータを新しいプロポに移し替え、そのテスト飛行をやるつもりでした。風の心配も全くなくホバリングで様子を見るにはインドアでのフライトは絶好の条件なのですが・・。行けなければどうにもなりません。

 電動小型ヘリ3機については天気予報をじっくり見ながら風のない日を選んで自宅近くのグラウンドに出掛けテスト飛行をしようと思います。近くに飛ばせるところがあるのはいいのですが土、日曜日は早朝野球のメンバーが集まることが多いので確実に利用出来るとは限りません。

 次回飛ばせられるのはいつの日になることやら・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。