SSブログ

天候不順が続きテストフライトが出来ません [ラジコン全般]

ヘリの修理は終わっているのに・・梅雨時の憂鬱

 24日の日曜日はすっかり準備をしてさて出掛けようとしたら雨、昨日の月曜日は所用があり1日ダメ・・・今日こそはと期待していたのに雨です。予報では1日中曇り、夕刻から雨でしたが風もなく、やっとテストフライトが出来ると思ったのですが・・。

 まあ梅雨時のことですから雨で飛ばせないのはしょうがないことです。あすの天気は何とか飛ばせられそうな予報ですが、雨上がりで飛行場が泥んこの恐れもあります。飛ばしに行けるのか行けないのか微妙なところです。

 フライトに出掛けられない雨の日にもやることはいっぱいあります。今日はパソコンの点検、修理です。LANを組んでいるサブのマシンの調子が良くありません。

 このPCにはXPプロフェッショナルの他にME、98が入れてあり、マルチブートにしてあります。ME、98なんて今さらなんで・・といわれるかもしれませんが、それでしか動かない古いゲームやらシミュレーションがあるためです。

 久し振りにパソコンをバラして掃除しながらメモリーやコードの接触不良などがないかなどを確認してみます。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

スーパーラジコン動画空館

sugi様)はじめまして。nakataと申します。当方、ユーチューブを活用したラジコン動画サイトを随時更新しております。お時間ありましたら一度覗いてみてください。楽しんで頂ける内容を準備しております。宜しくお願いします。以上、失礼致しました。
by スーパーラジコン動画空館 (2007-06-27 23:32) 

sugi

nakata さん、ご来訪、そしてコメントをありがとう。
 スーパーラジコン動画空館をいま拝見してきました。すばらしい動画・・・ラジコンのヘリ、飛行機、それに実機もありますね。
 リンクに登録させて頂きます。
by sugi (2007-06-28 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。