SSブログ

曇り空ながら無風でラジコン・ヘリにはいい天気 [ラジコン・へり]

エルゴ50、CCPMシャトルを持っていつもの飛行場へ

 昨日は太陽が照っているものの台風のような風でラジコン・ヘリはとても飛ばせられませんでした。今日・25日は曇り空、気温も低いのですが無風、まずはラジコンをやるにはいい天気です。


 絶好調のエルゴ50とまずますの調子のCCPMシャトルの2機を持っていそいそと飛行場へ。先客が数人いて雑談したりフライトさせたりしていました。

 さっそくエルゴのフライト。絶好調ながら排気ガスがいつもより濃い色をしています。曇り空の関係でそう見えるのかと思ったのですが、そうでもなさそうです。ニードルは1回をほんの少し上回る程度ですから濃い色が気になりましたが、そのまま2フライトさせました。

 排気ガスについては後ほどしっかりと点検しなければならないでしょう。マフラーの中に廃油がたまっているのでは・・とも思ったのですが、そうでもなく、思い当たる原因がありません。何なんでしょう。

 CCPMシャトルは先日に続いて始動が難しく、1フライトの後エンジンが暖まっているときにもう1度フライトさせようとしても同じような症状でした。掛かることは掛かるのですが、スタートしてしばらくの間はエンジンの回りがよくありません。

 どこかで燃料の流れが悪くなっているのかもしれません。フィルターは見た目には異常はありませんでしたが・・。いろいろ試したのですが、よくなりません。タンクの点検もしてみる必要があるでしょう。しばらく内部のチェックをしていませんから・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。