SSブログ

GPヘリ3機で初フライト [ラジコン・へり]

やっと初フライト GPへり3機を飛ばす

  さんさんと太陽は照っているのですが少し寒く、午後は風もやや強くなりそうな予報でした。でも今日を逃すとまた何日か先送りになりそうなので初フライトに出掛けました。 

20140106_12.jpg 

 持って行ったのは調子のよい機体--といっても全機調整済みでいずれも調子は上々ですが、初フライトで墜落させては縁起が悪いので風があっても安心して飛ばせられるという意味で小型の電動は避け30級、50級のGPヘリを持っていきました。

 何時も行く名古屋港方面の飛行場と称しているグラウンドです。土、日曜はちびっ子や社会人の野球に占領されるのですが今日は月曜日、先客はありません。安心して飛ばせられました。午後からは予報通り風が強くなってきましたので各機1フライトずつ、いずれも感じよく飛ばせられました。

 週一のペースでフライトに出掛けられれば・・と思っています。

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

sugi

makimaki さん
nice をありがとう。

by sugi (2014-03-11 15:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。