SSブログ

30級、50級 GPヘリ3機、久しぶりのフライト [ラジコン・へり]

腕はなまってなかった 今夏は猛暑・酷暑でノーフライト

 本当に久しぶりのフライト、ブログを調べてみましたら前回飛ばしたのは6月4日のことでした。今年の夏はものすごい暑さ、とても飛ばしにいけませんでした。それに豪雨とか風が強いとか空ものラジコンをするにはお手上げの天候でした。

 というこで4カ月ぶりのフライトです。30級と50級のGPヘリ3機を持っていつもの名古屋港方面の飛行場に出かけました。

Shuttle_J-Ranger-2 Ergo_50  C&M_Shuttle_1.jpg

 指がなまっているのでは? ビビッて墜落させるのでは・・と心配していましたが、杞憂に終わり墜落させたりラフランディングで損傷させたりということもなく帰還しました。

 もっとも長い間飛ばしていなかったので一発でエンジン始動とはいかず、離陸までに手こずりました。まずエンジンがかからない、かかってもパワー不足・・といった状態。スロットル関係の調整で何とか乗り切りましたが、うち一機はどうにも始動できませんでした。

 この機体は持ち帰って点検、調整ということになりましたが、これからは秋晴れのラジコン日和が続きそうですから張り切ってラジコン三昧にふけりたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。