SSブログ

2週間ぶりくらいにラジコン・ヘリ3機を飛ばす [ラジコン・へり]

GP機2機、小型のEP機1機、1機は不調で離陸できず

 すっかり真夏の陽気、風が少しあったので木陰に入るとしのぎやすかったのですが、そりにしても汗がたらたら。ネットで今日の天気を調べましたら最高気温29度と出ていましたが、飛行場では30度を超えていたでしょう。

Shuttle_MD500E Shuttle Walkera_Lama 02.jpg

 MD500Eのスケールボディを付けたシャトルは調子よくフライトしたのですが、もう1機のシャトルはエンジンがかかりませんでした。前回も調子が悪かったので前日に点検をしたのですが、原因がよく分かりませんでした。

 今日のエンジンの回り具合・・始動ができないのでスターターを回した時の状況からみてクラッチのところについているワンンウェイが壊れたような感じです。ワンウェイが滑っているのではと思うのですが、ひょっとするとエンジンそのものが壊れているのかもしれません。ともあれ関係ありそうなところを分解するより外に手の打ちようがないようです。

 電動の3枚ローター機・ワルケラのラマは調子よく飛んだのですが、主目的の飛行中の写真撮影はまたしても失敗でした。機体が遠く離れていて小さくしか写っていませんでした。トリミングすると粒子が荒れて鑑賞に堪えません。撮影に再挑戦です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。