SSブログ

暑い中、ラジコン・ヘリ3機のフライト [ラジコン・へり]

全機スケールボディ付きでエンジン機1機、電動機2機

 昨日・14日のフライト報告です。ツイッターとフェイスブックにはアップしたのですが、ブログの方にアップするのが遅れました。

 名古屋は昨日、あと1度で真夏日という暑い日でした。幸いさわやかな風が少しありましたので陰にいると暑さをあまり感じないほどでしので楽しく半日をラジコンざんまいでした。

Bell430_Ergo50 Agusta_A109_VoyagerE  Lama_Walkera_SA-315B 01.jpg

 何時ものように名古屋港方面の飛行場へ写真のように大小いろいろ、エンジン機が1機と電動が2機を持って出掛けました。小さいワルケラに比べると大きい方のエンジン機、4枚ローターですが、機体の全長が4倍余にもなります。

 各機とも快調・・といいたいところですが、一倍小さい3枚ローターのワルケラがパワー不足で満足に飛んでくれませんでした。前夜にフル充電したのですが、うまく出来ていなかったようです。

 風がなくなるとともに暑さも厳しくなってきました。不調の機体もありましたが、全機無事なうちに・・と撤収しました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。