SSブログ

1カ月ぶりにラジコン・ヘリ3機を飛ばす [ラジコン・へり]

真夏日だが暑さを除けば無風・快晴のラジコン日和

 昨日・9日、名古屋は無風、快晴で真夏日という暑さを除けば絶好のラジコン日和でした。余暇の都合やら天候に災いされ1カ月も飛ばしに行けませんでしたが、調子のよいGPヘリ2機、EPヘリ1機を持って、いつもの名古屋港方面の飛行場に出掛けました。

J-Ranger-2 Ergo_50 Schweizer300C 01.jpg

 ひょっとしたら仲間がいるかな・・・と思ったのですが、ウィークデーのことですから仲間の姿はなく、一人寂しく、その分のびのびと気楽にフライトを楽しみました。

 調子は良いといっても1カ月ぶりのこと、機体別に考えると3-4カ月も飛ばしてないものもあるわけで、気温やらオイルの回り具合などを考えながらそれぞれにニードル調整などをして離陸させました。

 幸いにも各機とも調子は上々、ほんの少しの調整でエンジンもモーターも心地よい響きを立てて回ってくれました。

 腕の方はいつになっても上達しませんので軽く上空を流すだけのフライトですが、それでも久し振りのフライトに気分も上々、青空に舞う愛機に見惚れながらラジコンざんまいの一日を終わりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。