SSブログ

好天の下でラジコン・ヘリ3機を飛ばす [ラジコン・へり]

30級のGP・3枚ローターの2機とノーマル機 好調

Ecureuil 3R_Shuttle C&M_Shuttle 02.jpg

 昨日・10日のフライト報告です。風もなく薄日が射しており喜び勇んでいつものように名古屋港方面の飛行場に出掛けました。持っていったのはいずれも古い機体、中には10数年前の機体もあります。

 まあ古いとはいっても昔のままの機体ではなく墜落させて修理したたり劣化、老化などのパーツはその都度交換していますから今でも現役で悠々と飛行可能な状態です。

 上空に上がってしまえば機体の細かい擦り傷、色変わりなどは分かりませんから知らない人が見たら古さ、新しさは分からないでしょう・・というのは自己満足です。エンジン音も軽やかに飛んでくれてなによりです。

 ともあれ3機ともまずますの調子で2フライト、今はやりの3Dなどとは無縁のおとなしい飛ばし方で無傷のまま引き揚げることができました。

 パーツがある限りまだまだこれらの機体は飛ばし続けたいと思っています。

 先日フライとした際には、これからは週一か二くらいで飛ばしに行きたいと思っていたのですが、その意気込みを突き崩すような状況です。強風だったり雨だったり・・・まあお天気次第の空ものラジコン趣味でもあります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。