SSブログ

長い冬眠から覚め久し振りのラジコンざんまい [ラジコン・へり]

30級、50級のGPヘリを3機、まずは順調に飛ばす

 久し振りにGPヘリ3機を持っていつもの名古屋港方面の飛行場へ出掛けました。冬の間、行く気は十分だったのですが寒さが厳しかったのと調子の悪くなったパソコン関係に時間を取られていたのでラジコンはしばらく遠ざかっており本当に久しぶりのフライトです。

h2H250404 30-50GP_3.jpg

 4月4日、快晴とはいかず春霞でしょうか少しぼんやりした空模様でしたが日の当たるところでは汗ばむほど、ほとんど風もない絶好のフライト日和で、まずは無事にフライトが再開できました。

 ブログを調べてみましたら前回飛ばしたのはなんと昨年11月の半ば、それ以来初めてのフライトですから最初はちょっと緊張しました。長く寝かせていたにしてはエンジンも一発で始動して幸先良いスタートです。

 各機まずは5分ほどの1フライトずつで調子を見たあと少し上空に上げて腕試しをしました。幸い虎ぶったり指ミスもなく順調に飛ばせて何よりでした。

 これからは気候も良くなりますので少なくとも週一、出来れば2回くらいのベースで再開しようと意気込んでいます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。