SSブログ

好天、青空の下で3週間ぶりにGPヘリのフライト [ラジコン・へり]

絶不調 上空に上がったは3機のうち1機だけでがっくり

Ergo50_Bell430 Ergo50 C&M_Shuttle-special 01.jpg

 先月末の北海道旅行とか、その旅行に関する日本の城郭、気ままに旅行・・などのウェブサイト、ブログの更新、さらには旅の疲れか体が重い感じで、なかなかラジコン・ヘリを飛ばしに行く気も薄く、時間もありませんでした。

 4日は予報では風がやや強そうでしたが飛ばせられないほどの風でもないようなので何が何でも・・という感じで前夜のうちに準備をしておき、GPヘリの50級2機、30級1機を持って何時もの名古屋港方面の飛行場に出掛けました。

 青空の広がる快晴、気温は30度を超えていたようですが、風があったので木陰では涼しいくらいでフライトを楽しめそうだったのですが・・・。持っていった機体のうちベル430のスケールボディを付けた機体、カーボンフレームにメタルヘッドを付けたお気に入りの30級機体がともに浮き上がらずフライトに至りませんでした。

 ベルの方はエンジンのパワーがどうやっても出ませんでした。30級の方は燃料を吸い込まずエンジンさえ掛かりませんでした。現地であれこれ調整したのですがどうにもならずフライトを諦めました。

 ノーマルボディの50級のみがやっと上空に持っていけたのですが、こういうときにはえてして墜落させてしまうことがあります。久し振りのフライトですから墜落は避けたいので上空を大人しく左右に流すだけの1フライトでこの日の出撃は終了、引き揚げました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ルイヴィトン 公式

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by ルイヴィトン 公式 (2013-07-08 06:13) 

Loganberry Red North Face Denali jackets

If it’s a particularly bad outing you can consider it… seen nothing new on Longo… patience, indeed.
Loganberry Red North Face Denali jackets http://www.edmguateweb.com/north-face-denali-hoodie-women-loganberry-red-outlet-66.html
by Loganberry Red North Face Denali jackets (2013-08-30 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。