SSブログ

暑そうな天気予報 ラジコンのフライトは早朝に [ラジコン・へり]

GPヘリ30級と50級 久し振りのEPヘリも

 今日9日も天気予報では暑そうなことをいっていました。ひところの猛暑に比べればだいぶ楽なようですが、それでも最高は32度とか。涼しい早朝のうちにフライトを・・・とヘリ3機を持って何時もの飛行場に出掛けました。

Shuttle_MD500E Ergo_50 VoygerE_Agsta 01.jpg

 飛行場には前回とおりで、恐れていた通り早朝ゴルフ族が3人、それにラジコンをやる若者が一人、先着です。ラジコンの若者は始めてみる顔ですしゴルフ族のすぐそばでこともなげに3Dをやっていましたので敬遠、逆光で少し見難い位置でしたが先客とは遠く離れた場所で飛ばすことにしました。

 50級ヘリは先日のフライト事後点検でマフラーのねじが少し緩んでいましたのでしっかり締め直しましたし、その他の機体も調子はいいものばかりです。期待通り安定した飛行を見せてくれました。EPヘリのボイジャーEアグスタは少しバッテリーがへたり気味のようでした。

 この朝は各機1フライトずつで引き揚げました。先回もそうでしたがゴルフ族は午前8時前にはみんな引き揚げましたしラジコンの若者もその少し前に引き揚げました。この時間帯に到着するようにすれば飛行場は独り占めかもしれません。通勤のマイカーラッシュにも引っ掛からない時間ですから、次回はそうしたいと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ルイヴィトン バッグ

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by ルイヴィトン バッグ (2013-07-04 04:44) 

sugi

読んでいただいてありがとう。
すばらしい・・といわれると嬉しくなりブログをやっていてよかったと良かったと思いました。
これからもラジコンざんまいのメモを続けてていきますので宜しく。

by sugi (2013-07-07 08:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。