SSブログ

30、50級のGPヘリ3機 まずまずのフライト [ラジコン・へり]

2ヵ月ぶりの飛行 腕はなまっていませんでした

 7日早朝というか夜の明ける前に、GPヘリ3機を持って名古屋港方面の何時もの飛行場に出掛けました。本当に久し振りのフライト、ブログを調べてみましたら2ヵ月ぶりです。一度だけ出掛ける準備までしていたのに前夜の雨で取り止めたということもありましたが・・。Shuttle_J-Ranger-2 Ergo_50 C&M_Special 01.jpg

 この夏はあまりの暑さに出掛ける気がしなかったのです。例年のように自宅近くのグランウンドで、あるいは何時の場所で早朝飛行という手もあったのですが、その元気もありませんでした。

 名古屋地方の夜明けは5時半くらいのようですが、前夜のうちに準備をしておいて5時前には出発、日の出頃に到着しました。だれもいないと思った飛行場にはゴルフの練習をする人がすでに2人もいて、何時もの場所を使えません。

 少し離れたところで飛ばしましたが、半逆光になり機体の見難さは相当のものでした。それでも慣れた機体のことですしフライトも上空に上げて軽く流す程度ですから苦になりません。それでも久し振りのフライトで少しは緊張しましたが、腕はなまっていませんでした。

 持っていった機体は調子のよいものばかり選びましたので現地での調整はほとんど必要なくニードルを少しいじっただけでまずまずのフライトでした。来週は天気が悪そうですが、雨、風の様子をみながら何時ものペースに戻って飛ばしに行きたいと思っています。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

プラダ トート

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by プラダ トート (2013-07-06 15:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。