SSブログ

兄弟会で南紀 ・白浜温泉へ1泊2日のドライブ [一般]

高野山など周遊 雨にたたられひたすら走り回っただけ

 3月23-24日、昨年に続いて兄弟4人が夫婦連れ、総勢8人で2台の車に分乗して南紀・白浜温泉に1泊2日の親睦旅行をしてきました。紀州路に入ってからは強い雨、観光どころははなく2日目も寒い1日で高野山に立ち寄ったくらいで、ひたすら山道を走り続けるだけでした。

 いずれ旅行記は
ホームページ「なごやスギワールド」 http://www.geocities.jp/nagoya_sugiland/
 に掲載しますが、とりあえず写真だけのドライブ報告をこのブログに掲載します。

3_白良浜.jpg

 この写真は2日目の朝、ホテルの窓から白良浜と浜辺に建つホテル、マンション群を写しました。白良浜の白い砂は輸入した白い砂を敷き詰めているのだそうです。相変わらず風が強く、予報では寒そうなことを言っていました。

4_円月島.jpg

 2日目の朝、ホテルから車で数分のところにある白浜の観光名所・円月島を望む海岸に立ち寄り写真だけ撮ってきました。小さい島のまん中が海蝕でえぐられてお月様のように丸い穴が開いています。

 南紀の観光名所は来るたびに訪れており・・・といっても何10年ぶりかのことですが、一応は写真は撮ったので掲載しておきます。手前は愛車GT-R(R32)です。

6_高野山奥の院.jpg

 高野山の奥の院前で昼食です。寒さのためか全員温かいものがいい・・・と麺類になりました。
 お腹もふくれ全身も暖かくなったので元気を出して弘法大師廟のあるところまで歩きました。高野山といえばすぐ思い出される歴史上の有名人から大企業、社長、一般人までの供養塔が並ぶ参拝道です。

 帰路は1000メートル級の高所をくねくねと走る高野龍神スカイラインを通り名阪国道を通って名古屋を目指しました。名阪国道に入った頃にはすっかり日も暮れ、一時は土砂降りにもなりましたが、無事に帰宅しました。

 総走行距離は713キロにもなりました。東京-名古屋を往復したくらいの距離で、ここ10数年のうちでは最長記録のドライブです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。