SSブログ

犬山へドライブ、鵜飼見物のはずが増水で中止に [一般]

岐阜県の各務原市にある航空博物館で半日遊ぶ

 先日(24日)岐阜県各務原市にある航空宇宙科学博物館でたっぷり半日、飛行機やヘリを見て楽しんできました。元々は鵜飼見物の予定で犬山に1泊2日のドライブを計画していたのですが・・・。

 鵜飼はテレビや写真で見ることはあってもまだ本物を一度も見たことがありません。いずれ、そのうちに・・・と思っているうちにどんどん月日がたちました。何度か泊まったことのある犬山ホテルが鵜飼見物を組み入れた宿泊プランを宣伝していましたので予約を入れ木曽川鵜飼を見てくることにしたわけです。

 23、24日と1泊2日のドライブで出掛けたのですが、ホテルに着いたらフロントでいの一番に”木曽川が増水しており危険なため鵜飼は中止になりました”とのご託宣。なんともがっかりなことになりました。その埋め合わせに県境の木曽川を越えたところにある各務原市の航空宇宙科学博物館で半日タッチプリ遊んできたというわけです。

 もう一つの
ブログ「旅は気ままに・ドライブ・・」 http://blogs.yahoo.co.jp/sugiworld 
 に一部掲載済みです。

 詳細は近日中に
ホームページ「なごやスギランド」 http://www.geocities.jp/nagoya_sugiland/ 
 に掲載します。

 取り敢えずここに一部の写真を掲載します。

aerospace museum_01.jpg

写真は本館前の屋外展示場にあるUS-A救難飛行艇です。

aerospace museum_02.jpg

同じく屋外展示場にある戦後初めての国産旅客機YS-11。

aerospace museum_03.jpg

屋内展示場の一部、広くて全部が写せませんでした。

aerospace museum_03b.jpg

角度を変えて屋内展示場を・・・。

aerospace museum_05.jpg

日独合作の多用途ヘリBK117.

aerospace museum_07.jpg

航空自衛隊練習機T2。

aerospace museum_08.jpg

 新ローターシステムの実験に使われたMD500D。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。