SSブログ

絶好のラジコン日和ながら家でパソコンざんまい [ラジコン全般]

久し振りに「画像・動画集」を更新、ヘリとプラモを追加

 昨日も好天でしたが風が強く飛ばしには行けませんでした。今日28日は風も穏やかで絶好のラジコン日和ながら所用があり、家でパソコンざんまいです。埋め合わせに明日は是非にも出掛ける予定です。

EPコンセプト・Schweizer300C

 パソコンでの作業は長い間放置してあったホームページ「sugi の画像・動画集」 http://www.geocities.jp/sugiland_sugi/ の更新です。電動小型ヘリEPコンセプト・シュワイザー300C(掲載の写真)と1/32のプラモデルのドイツ空軍戦闘機BF109Gの大き目の写真を追加しました。

 このホームページ「sugi の画像・動画集」はホームページやブログですでに公開済みのものも含め大き目のサイズの写真、動画を公開するために開設したものです。開設したころはブログという便利なものもなく、ホームページも掲載する写真のサイズ・・見た目の大きさ、バイト数の大きなものは掲載できませんでした。

 それならば容量の大きい写真を掲載できるプロバイダーを捜して、そこに写真専門のホームページを作ってしまえ・・ということで始めたのです。時代は変わって今ではサイズ、バイト数など気にすることなく公開できるようになりました。そのための便利な画像公開ソフトもあります。

 それやこれやで放置しておいたのですが、せっかく作って公開していることだし、手作りの写真、動画を公開するホームページもあって良いのでは・・・と自己満足で古いホームページを活用することにしたわけです。

 もっとも大き目の写真とはいっても、最近はこのページにも公開している横幅1000ドットのサイズです。元データは同3000ドットほどあるのですが、そんなに大きいのを掲載してもディスプレーに収まりません。1000ドットくらいがいいのではないでしょうか。

 自分の趣味に限っての写真ですから、取り上げる写真は限られていますし、その限られているところが自分で眺めるにも、また人さまに見てもらうのにも都合がいいのでは・・と勝手に解釈して当分は新しい写真を追加するなど更新を続けていきます。

写真集のホームページ
「sugi の画像・動画集」 http://www.geocities.jp/sugiland_sugi/ 
はここです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。