SSブログ

プロポ・受信機・ジャイロなどメーカー送り [ラジコン全般]

墜落した機体のノーコンはついに原因不明のまま

 このところ3-4日間続けて、墜落した機体のノーコン追求・・・修理などはとっくに終わっているのですが、原因が掴めないので室内やら地上やらのテストに明け暮れていました。結局、原因不明のまま今日・6日、プロポ、受信機などはメーカー送りとなりました。

 送ったのはプロポの9XⅡはじめ受信機は649S、RS77S、ジャイロでは490T、それにラダーサーボも一つ加えました。他のサーボは正常な受信機と古い3810のプロポでもテストして異常のないことを確認していますので大丈夫でしょう。

 連休がありましたからメーカーの修理部門も休み明けは仕事がいっぱいでしょう。点検修理が終わってメーカーから戻ってくるには大分時間が掛かることになりそうです。

 9XⅡがなくては、ちょっと飛ばしに行けませんね。現行機種より一代前のJR X3810が2台も、またSANWAのプロポもあり、いずれも完動で数多い機体の設定もそっくり入っています。でも古いプロポではフライトのフィーリングがまるっきり違いますのでどうもその気になれません。

超小型電動ヘリ Walkera 4#3B クリックすると別の窓に大きいサイズで表示されます

 まあ、最近手に入れたワルケラ4#3B(上の写真)もあることですから、このチビヘリの慣熟飛行に努めましょう。チビヘリに載せるスケールのペーパーボディも早く作らなければいけませんし、やることいっぱいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。